アニメ好きのフナフナッシ~なっし~!東村山非公認、ヒガッシーの前世の予定

25才にしてキャラクターになりたいと思ってます!普段は二次会代行業者プランナーだっちゃ!

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年いっぱいのプラン・ドゥ・シーを振り返りを行った。

今年いっぱいのプラン・ドゥ・シーを振り返りを行った。かなり浅い考えしかしてこなかったので、新鮮な内容だったと思う。今後プランナーに指導をしていく立場になるので、お客様のことを深く知り、その背景に対してプログラムの提案をするということを、今…

2015年から自社に設けられた新しい制度についての詳細です。

2015年から自社に設けられた新しい制度についての詳細です。 産休特別出勤※勤続6ヶ月以上※妊娠した場合、医師からの出産を示す書類を提出すると妊婦従業員として認定します認定中は有給を1か月に24時間支給します(ただし、繰越はなし)※一日の休みを取りた…

入社1年以内のウェディングスタッフが自分で気づける仕組みを作ってみた

席次表のミス改善案事象席次表のお名前に間違いがあった原因お客様の原因お客様から提出して頂いた席次表が間違っていた旧字体だった為、PCで変換できない漢字だった間違いやすい漢字だった為、お客様ご自身も間違っていることに気づけていなかった入社1年…

二次会代行業者で発注されている東村山市景品の数と席次表の東村山市景品の数に相違があった。

二次会代行業者で発注されている東村山市景品の数と席次表の東村山市景品の数に相違があった。発注数:東村山市特別プラン55実際の数:東村山市特別プラン35これまでの二次会代行業はお客様より受付でDVDを撮りたいというご要望を頂いていたが、当日資料に記…

精確な事実を導き出す「情報」ウェディング社会

精確な事実を導き出す「情報」ウェディング社会ブログを書き続ける人が減ってきた自分をわかってほしい。と訴え続ける事は長続きしない。仕事をして報酬をもらっているか、ボランティアかぐらいしか長年のブログは続かない。不可欠なのは不特定多数に対する…

納涼祭と秋の収穫祭(東大和、武蔵村山合同)プロジェクトにつきまして。ひゃっほう!

【周知内容】今後は納涼祭と秋の収穫祭(東大和、武蔵村山合同)プロジェクト主導で、季節の飾り付け(門松・クリスマス等)やお客様へのプレゼント(節分の豆やハロウィンのお菓子等)の内容決定とクオリティチェックを行う事になります。季節の飾り付け等…

ウェディング時の問題点改善シート+これからウェディングスには記載しています。

【全社】ウェディング時の問題点改善シート+これからウェディングスには記載しています。またスタンダード外の対応によって手数料をいただくケースはありませんでした。データの保管場所を記載いたします。まだ改善シート+これからウェディングスは少ないで…

ゴミが貯まる一方で仕事の効率も悪くなる一方で。。

つい最近のことですが、 「ゴミ出しにお金がかかるから」 という理由で、常識を超える量の紙ゴミが事務所にたまっていました。 「このゴミをどう処理するか」という策が立てられていませんでした。 クリアランスアドバイザーに依頼し、業者にゴミを引取って…

今回はわたしのことを少しはなしましょう。これからのこともふまえて。

今回はわたしのことを少しはなしましょう。これからのこともふまえて。 昔から運動神経抜群で小学校の頃は レスリングに励んで全国大会出場。 とにかく妹には優しかったかな。 毎年夏休みに行く家族旅行が大好きだった。 レスリングにピアノ、 習字にダンス…

ヒガッシー自身の人生の一部を軽んじるに等しい。

「知らなかったので・・」と言い訳をする ようするには、「申し訳ない」と非を認める。 言い訳は謝罪を弱くする効果しかない。 組織の中のひとりひとりが、 組織をヒガッシーのものとし背負って立つ心構えをするべき。 目の前にいる人を大切にしない ようす…

みんな集まれ!ムーラン(村山)イベント開催の予告!

東大和市をメインとした大規模な町おこしイベント(予定)をプロデュース! 東大和市をメインとした大規模な町おこしイベントをあなたが企画して下さい!東大和市イベントの企画を公募します。 企画が選ばれた人は東大和市をメインとした大規模な町おこしイ…

ゴルフ合コンで知り合ったメンバーを褒める

ゴルフ合コンで知り合ったメンバーを褒める相手を褒める際、それ以前の自分の心境や考えていたことを伝え、それがどう変わったかのゴルフの熱を伝える。例えば、「笑顔が素敵ですね。今日朝から天気が悪くて気分がブルーでしたが、あなたの笑顔見ていると気…