アニメ好きのフナフナッシ~なっし~!東村山非公認、ヒガッシーの前世の予定

25才にしてキャラクターになりたいと思ってます!普段は二次会代行業者プランナーだっちゃ!

2017年に入ってアルカンシエルに対して感じたこと

2017年に入ってアルカンシエルに対して感じたことは、アルカンシエルがお客様に対してどうしたらお客様の満足をして頂けるかを考えておりました。
同じで、新郎新婦様の現在の状態を最大に考慮して、その上でお客様に対してどう話したらいいのかをずっと考えておりました。
本当に大切なことを行動していると感じました。                                            
                                            
学んだことはお客様のおっしゃっていることをいかに汲み取ることが重要か感じた1日でした。
理由は結婚式二次会千葉のGATEを行った際に結婚式二次会千葉のGATEには犬をもちこみたいお客様を演じてもらいました。

結果犬がすごく好きなお客様ということは分かっており、披露宴会場にも犬を連れてきたいお客様でした。
そこまで聞けたにも関わらず、私は2次会にもワンちゃんをつれてくるかどうか聞いておりませんでした。

お客様がどういう気持で何を考えているのか汲み取る力がまだまだ弱いなと感じました。

これからもお客様がどういう気持なのかを常に考えながらブレストの練習を行いたいです。
                                                        
1日を振り返って感じたことは、改めてメンバーの良さを感じた1日になりました。
理由は事務所メンバーの業務が回っていない中、
メンバー、事務所メンバー関係なく業務を振り分けることができ、また全体を通してコミュニケーションをとりつつ業務が出来ていたなと感じました。

先日の会議にもあった、目標にしていた業務の発信が自然と全員ができており、業務の負担をうまくわけることが出来ているなと感じました。
だからこそ改めてチームワークの良い、メンバーの良さを感じた1日でした。