読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ好きのフナフナッシ~なっし~!東村山非公認、ヒガッシーの前世の予定

25才にしてキャラクターになりたいと思ってます!普段は二次会代行業者プランナーだっちゃ!

ウェディングまでのプロデューサーはウェディング当日プランナーの 「理詰めの会話」を「感情」で捉えれば理解しやすくなります。

決定的に考え方が異なるウェディング当日プランナーとウェディングまでのプロデューサー。

「だから分かり合えなくても仕方ない」と言ってしまうのは簡単です。

自分とは逆の脳の特性を知ることで、相手はこんな時にどんな発想になるのか、
どんな心理になってどんな行動に出やすいのかを「推察・察知する」ことができます。

同じ発想をすることは無理でも、

その発想を「そういうものだと理解する」ことは可能なのです。

自分と逆の脳の発想を「翻訳する」と呼んでいます。

ここで言う「翻訳」とは、相
手と自分の違いを自分に合った形で理解するということ。

自分の脳の発想に「変換」すると言ってもいいでしょう。

ウェディング当日プランナーはウェディングまでのプロデューサーの「感情的な会話」を、
「理論」で捉えたほうが分かりやすく、

逆にウェディングまでのプロデューサーはウェディング当日プランナーの
「理詰めの会話」を「感情」で捉えれば理解しやすくなります。