アニメ好きのフナフナッシ~なっし~!東村山非公認、ヒガッシーの前世の予定

25才にしてキャラクターになりたいと思ってます!普段は二次会代行業者プランナーだっちゃ!

なにげに大宮の結婚式二次会会場は激戦区って披露宴会場よりも探すのが大変

今から会場のご紹介へさせていただきます。今一度結婚式二次会ご希望者の条件を確認させて頂きます。実は、、、なにげに大宮の結婚式二次会会場は激戦区って披露宴会場よりも探すのが大変と言われているんですね。なぜかというと披露宴会場を探すときは日に…

お客様は二次会をやらないと打合せの序盤で言われましたが、なんでやらないのか?

実際の結婚式二次会の現場下見の後に二次会の紹介をして欲しいと予め言われていたにも関わらず、会場のピックアップ等の準備不足で打合せの時間が長くなってしましました、また、途中休憩から戻って来られた時にお客様をお待たせしてしまいました。受付の方…

2017年に入ってアルカンシエルに対して感じたこと

2017年に入ってアルカンシエルに対して感じたことは、アルカンシエルがお客様に対してどうしたらお客様の満足をして頂けるかを考えておりました。同じで、新郎新婦様の現在の状態を最大に考慮して、その上でお客様に対してどう話したらいいのかをずっと考え…

時間に余裕があるという気持ちから、色んなことに手を付けた結果、すべてが中途半端になってしまいました。

計画性のない1日を送ってしまいました。時間に余裕があるという気持ちから、色んなことに手を付けた結果、すべてが中途半端になってしまいました。スケジュールを立てたとおりに、その日の目標を定めて行動をするようにします。 他担当のお客様への印象をも…

人によっては「なんでそう思ったの?」と聞ける人もいます。

人によっては「なんでそう思ったの?」と聞ける人もいます。そんな風にならないためにも、褒めるにせよ理由を付け足すことは大事なことだなと本を読んで実際に想像してみて思いました。例えば、久しぶりに会った友人に「可愛くなったね」とただ言うよりも、…

私たちの友人からも二次会は楽しかったとたくさんの言葉をいただきました。

自分が思っていることの方がきれいごとで、結婚願望者が言っている方が、良い意味で本来の欲なのかなとも思い、いろいろと思考を巡らせている感じです。この度はいろいろとご相談にのっていただき、ありがとうございました。またゆっくりとご飯でも食べなが…

社会人的な下半期のわたしの目標

【社会人的な下半期のわたしの目標】毎日ふなっしーなどの人気キャラクターの人気の根源に関する行動目標を皆の前で発表し、さらに私が考えた行動目標を毎日紙書いて事務所に貼って見える化する毎日朝にふなっしーなどの人気キャラクターの人気の根源に沿っ…

社宅が給料から天引になる場合のやっかいなシステムをまとめてみる。

社宅が自分管理になる場合に重なるスタッフがいると思います。その際に会社としては、分割して給料から引いて、いっきに2ヶ月分引かない対応を取ることもできます。どういうことかというと給料の場合 7月給与は、6月分の家賃をひきます。ただ、8月から切り替…

東村山の駅前でサプライズプロポーズ予定のお客様は違う内容のゲームを率先してお薦めする。

東村山の駅前でサプライズプロポーズ予定のお客様は違う内容のゲームを率先してお薦めする。 ■進行や演出内容は充実していたと感じましたか?特に問題はなかった→東村山の駅前でサプライズプロポーズ予定の方だったが、以前参加したパーティーと同じゲーム内…

ご連絡のご返信が5月7日(土)以降となります。

この度はお忙しい中、ご余興を行って頂けるとのことで本当にありがとうございます。お二人もご余興をとても楽しみにしておりますので私も少しでもお力になれるように勤めさせて頂きます^^少しでもご不安なことがございましたらご連絡くださいませ。また、も…

ホノルル&ハパルアのウェディング認知と人気がここにきてさらに高まっている。

ホノルル&ハパルアリゾートウェディング平成27年の実施組数は対前年比117.5%(2107組増)の1万4175組を記録し、過去最高を更新した。国内のブライダル市場が、なし婚などの影響で停滞する中、ホノルル&ハパルアのウェディング認知と人気がここにきてさらに…

意味や意図(理由)を伝えてから指導する。 また理由を考えてもらうようにする。

指摘・アドバイスをする際は、意味や意図(理由)を伝えてから指導する。また理由を考えてもらうようにする。社員が社員で有り続けている理由を、大半の社員が分かっていなければ、就職希望者を増やす方法など分かるはずがありません。それと同じく理由が分か…

「相手の立場に立つこと」 「常に自分がここでどうしたら嬉しく思うだろう」 ということを考えて行動する。

「相手の立場に立つこと」「常に自分がここでどうしたら嬉しく思うだろう」ということを考えて行動する。電車などでのご懐妊のお客様へ気遣いの声掛けなど小さなことでも「意識する」ことを忘れないよう行っていきます。また、「小さな親切」を日々意識し実…

ウェディングまでのプロデューサーはウェディング当日プランナーの 「理詰めの会話」を「感情」で捉えれば理解しやすくなります。

決定的に考え方が異なるウェディング当日プランナーとウェディングまでのプロデューサー。「だから分かり合えなくても仕方ない」と言ってしまうのは簡単です。自分とは逆の脳の特性を知ることで、相手はこんな時にどんな発想になるのか、どんな心理になって…

今年いっぱいのプラン・ドゥ・シーを振り返りを行った。

今年いっぱいのプラン・ドゥ・シーを振り返りを行った。かなり浅い考えしかしてこなかったので、新鮮な内容だったと思う。今後プランナーに指導をしていく立場になるので、お客様のことを深く知り、その背景に対してプログラムの提案をするということを、今…

2015年から自社に設けられた新しい制度についての詳細です。

2015年から自社に設けられた新しい制度についての詳細です。 産休特別出勤※勤続6ヶ月以上※妊娠した場合、医師からの出産を示す書類を提出すると妊婦従業員として認定します認定中は有給を1か月に24時間支給します(ただし、繰越はなし)※一日の休みを取りた…

入社1年以内のウェディングスタッフが自分で気づける仕組みを作ってみた

席次表のミス改善案事象席次表のお名前に間違いがあった原因お客様の原因お客様から提出して頂いた席次表が間違っていた旧字体だった為、PCで変換できない漢字だった間違いやすい漢字だった為、お客様ご自身も間違っていることに気づけていなかった入社1年…

二次会代行業者で発注されている東村山市景品の数と席次表の東村山市景品の数に相違があった。

二次会代行業者で発注されている東村山市景品の数と席次表の東村山市景品の数に相違があった。発注数:東村山市特別プラン55実際の数:東村山市特別プラン35これまでの二次会代行業はお客様より受付でDVDを撮りたいというご要望を頂いていたが、当日資料に記…

精確な事実を導き出す「情報」ウェディング社会

精確な事実を導き出す「情報」ウェディング社会ブログを書き続ける人が減ってきた自分をわかってほしい。と訴え続ける事は長続きしない。仕事をして報酬をもらっているか、ボランティアかぐらいしか長年のブログは続かない。不可欠なのは不特定多数に対する…

納涼祭と秋の収穫祭(東大和、武蔵村山合同)プロジェクトにつきまして。ひゃっほう!

【周知内容】今後は納涼祭と秋の収穫祭(東大和、武蔵村山合同)プロジェクト主導で、季節の飾り付け(門松・クリスマス等)やお客様へのプレゼント(節分の豆やハロウィンのお菓子等)の内容決定とクオリティチェックを行う事になります。季節の飾り付け等…

ウェディング時の問題点改善シート+これからウェディングスには記載しています。

【全社】ウェディング時の問題点改善シート+これからウェディングスには記載しています。またスタンダード外の対応によって手数料をいただくケースはありませんでした。データの保管場所を記載いたします。まだ改善シート+これからウェディングスは少ないで…

ゴミが貯まる一方で仕事の効率も悪くなる一方で。。

つい最近のことですが、 「ゴミ出しにお金がかかるから」 という理由で、常識を超える量の紙ゴミが事務所にたまっていました。 「このゴミをどう処理するか」という策が立てられていませんでした。 クリアランスアドバイザーに依頼し、業者にゴミを引取って…

今回はわたしのことを少しはなしましょう。これからのこともふまえて。

今回はわたしのことを少しはなしましょう。これからのこともふまえて。 昔から運動神経抜群で小学校の頃は レスリングに励んで全国大会出場。 とにかく妹には優しかったかな。 毎年夏休みに行く家族旅行が大好きだった。 レスリングにピアノ、 習字にダンス…

ヒガッシー自身の人生の一部を軽んじるに等しい。

「知らなかったので・・」と言い訳をする ようするには、「申し訳ない」と非を認める。 言い訳は謝罪を弱くする効果しかない。 組織の中のひとりひとりが、 組織をヒガッシーのものとし背負って立つ心構えをするべき。 目の前にいる人を大切にしない ようす…

みんな集まれ!ムーラン(村山)イベント開催の予告!

東大和市をメインとした大規模な町おこしイベント(予定)をプロデュース! 東大和市をメインとした大規模な町おこしイベントをあなたが企画して下さい!東大和市イベントの企画を公募します。 企画が選ばれた人は東大和市をメインとした大規模な町おこしイ…

ゴルフ合コンで知り合ったメンバーを褒める

ゴルフ合コンで知り合ったメンバーを褒める相手を褒める際、それ以前の自分の心境や考えていたことを伝え、それがどう変わったかのゴルフの熱を伝える。例えば、「笑顔が素敵ですね。今日朝から天気が悪くて気分がブルーでしたが、あなたの笑顔見ていると気…

やはり値段で決める?新年会や二次会の景品について。

新年会の幹事を会社で託されました。 数ある景品のサイトな中から選んだのは値段設定です。

刺激ある芸人。しりふりさんのライブに行きました!

最近、友達に誘われてお笑いライブに行ったのですが、 正直売れてない芸人なんてと、あんまり期待していなかったのですが、 そんな風に思って申し訳なかったです。 しりふりさんのライブに行きました!

いくらお金がなくても使わないことをここに誓います。 この年でお年玉なりき。

私は25歳になるのですが、 この歳になってお年玉を貰うと凄く困りますよね。 正月に実家に帰った時におばあちゃんに貰ってしまいました。 いらないと断ったのですが、断り切れずに。

ヒガッシーの趣味はゴルフです!

最近、ゴルフがもっともっと上手くなりたくて、 プロゴルファーに教わっています。 ただ、プロに教わってすぐに上手くなるわけではありません。 習い始めなので前よりも下手になっているような気がします。